海運大手3社の2022年3月期決算は、日本郵船の純利益が業界で初めて1兆円を突破するなど、いずれも記録的な利益水準となった。
コロナ禍による運賃の高騰が続いたことなどが理由で、各社とも今の利益水準が長くは続かないとみている。
日本郵船の純利益は1兆91億円で、これまでの過去最高だった前年の1392億円の7.2倍。
海運業界での「1兆円超え」は初とみられるという。丸山徹執行役員は9日の決算会見で「全く予想していなかった水準」と振り返った。
商船三井も7088億円、川崎汽船も6424億円の純利益を計上し、それぞれ過去最高額の3.7倍、5.9倍になった。
日本郵船、業界初の純利益1兆円超え 運賃「歴史的に最も高い」
https://www.asahi.com/articles/ASQ5964G5Q59ULFA012.html
>>1
北海道にフェリーで行きたいけど1食2000円の商船三井は何
不味そうな料理に2000円も払えるかよ
>>1
この会社も胡散臭いんだよなぁ
皇族と関係あるし
まぁ商売としては正しいよ
>>2
利益を投資するなり従業員に配るなりして経済を回すならね
航空会社も貨物で儲からないの?
株買いそびれた
海 運 音 楽 堂
何処の企業も円安で純利益はね上がってる
どんだけ逆ザル経理
>>8
お菓子メーカーも値上げしたから利益バク上げだったりしそう
ちょっと前まで安くて大変だとかなってたのに
なんつーことだ
7.2倍て
燃料代の高騰を理由に運賃値上げしたら更に伸びるな
>>13
燃料はそもそも上乗せされるよ
>>59
そういう仕組みなのね㌧
無知にやさしい貴方に良いことがありますように
これは褒めていいのか
何かを改善したってわけでもないし
日本郵政とかいう日本郵船の偽物
日本郵船は安定だけが取り柄じゃなかったのか
円安万歳だね
ボッタクリ自慢w
ただの便乗値上げでしたというw
>>22
海運業界全般がそうだろう
というか需要が供給を上回れば自然と運賃が上がり利益も増えるんだよ
商社、海運、デベロッパーとかいう上級搾取産業
株で儲けさせて貰いました
ばら積みとかコンテナとかあるよね
ここまで跳ね上がると動いてない会社があるのかね?
ぼったくってんなwwwwwwwwww
1月に買った株を3月に売っただけで100万儲かった
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1652096875/