最強俺「勇者パーティーを追放された」トホホ(実は最強)←こういうのいいよね

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:15:18.633

勇者「最強俺君が抜けたとたん敵がつええどうなってるんだァァァァ」

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:15:55.612

量産型でいいからテンプレ物はもっとたくさん書かれるべき

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:16:57.433

最強だと相手が認識しても内部対立あれば追放するだろ
パーティーの中の女の争いとか

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:17:35.176

似たようなの多すぎるんだよ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:18:10.993

なんで最近勇者=悪者になってるん?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:18:54.060

>>5
民家の壺を割るから

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:19:35.866

>>5
昔から逆張りで神とか教会とか悪者にしてたし

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:22:32.273

>>5
そもそもまだ何も成し遂げてないのに
勇者(=ヒーロー=英雄)なんてのは
大概は録な奴じゃないだろ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:18:29.960

追放されたら魔王軍にスカウトされた

これじゃないのか?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:18:40.833

ネトゲでギルド追い出された後の妄想してるみたいな所が最高に格好いい

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:19:08.580

こういう(もう)いいよね

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:19:56.904

どうしても譲れないものがあって対立するけどなんだかんだ知らず知らずの間に助け合ってるみたいな作品読みたいな

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:20:48.148

「やっぱ帰って来てって言われたけど知りません」まで付いたタイトルも増えてる

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:20:59.738

本当に足手まといだったけど追放後色々頑張って連載終盤でパーティ復帰みたいな

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:22:44.548

>>13
頑張りたくないんだよ
ふらふらあるいて気がついたら世界チャンピオンになってた
読者はそんなのを読みたいんだよ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:21:47.386

ガチガチなハイファンタジーものが読みたいで候
なり上がらない系で

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:22:21.872

仲間外れ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:23:02.088

ギュスターヴ13世いいよね

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:24:21.165

最近に至っては
サクサク進んでいくのが好まれるのかね

強くてニューゲームするみたいな

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:28:15.130

>>19
話の流れがだいたい予想つくから頭に入りやすいんだと思う
それで後半につれて設定やらややこしくなって誰も話題にしなくなるまでがテンプレ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:24:42.957

無能扱いされてたけどほんとは支えてた有能みたいのよく見るけど自分のできることやってることをチームに伝達してないって結局無能よな

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:25:29.964

だからって魔王側でキャッキャウフフは違うと思います!

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:27:55.387

勇者がクズって風潮は好きじゃないなあ
やっぱヒーローはヒーローらしくあってほしい
世界とヒロインどっちを救うって聞かれた時に「どっちも救う」って言えない奴は勇者じゃないよ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:32:17.339

>>23
昔から世界の半分を貰う勇者いるだろ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:34:00.437

>>23
ヒーローらしくやったけど、姉が強姦されて殺されて信じてた仲間とか
国民にすら敵扱いされた勇者なら知ってる
すっごい復讐してるよ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:36:50.266

>>35
ヒーローな勇者様をそんな罠にハメる敵はよっぽど頭が回る知恵者なんだろうなぁ()

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:28:01.160

職場や学校でハブられてこうゆう妄想してる奴たくさんいるんだろうな

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:28:30.063

ドラクエパロディ(それしか書けない)

書き手と読み手による社会への不満

が組み合わさった結果生まれたガイジやぞ
ガイジなんで構成とかなくて出オチで終わる

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:29:33.904

俺の好きな勇者はゴルドラン

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/25(水) 19:29:37.434

最近知ったがアミバ転生が面白すぎる

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1653473718/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連まとめ

小説・ラノベの関連記事

  • チー牛「…読了。」←読んでそうな本

    チー牛「…読了。」←読んでそうな本

  • ライトノベル、なろうとアニメ・漫画のノベライズだらけになる 10年前は覇権だったらしいのにwww

    ライトノベル、なろうとアニメ・漫画のノベライズだらけになる 10年前は覇権だったらしいのにwww

  • 主人公「人と魔族の共存を~」俺「え?俺人間食わなきゃ死ぬタイプの種族なんだけど……」

    主人公「人と魔族の共存を~」俺「え?俺人間食わなきゃ死ぬタイプの種族なんだけど……」

  • 悟空「かめはめ波が消えた!?」 サイタマ「パンチが効かねえ!?」 承太郎「スタンドが消えた!?」

    悟空「かめはめ波が消えた!?」 サイタマ「パンチが効かねえ!?」 承太郎「スタンドが消えた!?」